Linuxを使わない5つの理由

http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/08/30/2143253&topic=2&mode=thread
うちの大学はMSDNに加盟してるので、うちの大学の学生であるうちはMS製のOSにお金を直接払う必要は無いんですが(学費という形で間接的には払ってますが)。それでも来年から別の大学の院に行くことが決まってるので、来年以降はライセンス料を払わなきゃならないです(詳しい規約は忘れたので卒業する前に見ておかなきゃならんですね)。で、Linuxを使うかと言われればメインマシンには使わないです。サブマシンは分からないですが(つかサブマシンなんて豪勢な構成になってないです。メインマシン一機です、現状では)。Linuxを使うか使わないかの境界は自分で色々弄りたいのかそうでないかでしょうね。自分は通常時には面倒臭がりという性質なのでWinを使い、これがやりたいと明確な目標があるのならLinuxに走るのかもしれません。